SSブログ

デルタ・ドルチェビータ・オロ・ミディアム [筆記具]

ど~ん[exclamation]

Oro001.jpg

デルタの新作[ぴかぴか(新しい)]ドルチェビータ・オロ・ミディアム[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん]
限定生産で日本へは200本のディストリビューションということですが、ネットオークションでもよく見かけますし、相当数が正規代理店を経由しないで出回っているような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
かくいう私も個人輸入した方からネットオークションで入手したのですが、正規代理店で設定している定価を大幅に下回る価格(激安?)で落札しました[手(チョキ)]
落札価格の相場も似たような金額ですし、いわゆる「内外価格差」が大きいとなれば、非正規の流通が多くなるのも当然かと思います[バッド(下向き矢印)]
ドルチェビータといえば鮮やかなオレンジ色の胴軸でおなじみですが、こちらは首軸・尻軸・キャップまで全てが[ぴかぴか(新しい)]オレンジ色[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに「オロ」とはイタリア語で「黄金」を意味するそうで、クリップや装飾リングは金色にメッキされています[かわいい]

どど~ん[exclamation×2]

Oro002.jpg


手持ちの太軸と並べてみました[わーい(嬉しい顔)]
M800#146と比べてみると、長さはそれほど変わらないものの、かなり太いことがわかります[がく~(落胆した顔)]
「ミディアム」は最近サイズが変更されたようで、オロは今までのものより一回り大きくなった新サイズの商品です[NEW]

どどど~ん[どんっ(衝撃)]

Oro003.jpg


ニブをルーペでチェックしたところ左右に段差があったので[がく~(落胆した顔)]自分で修正[手(チョキ)]
デルタのニブは高品質でハズレがないという定評があるだけに、段差があるのはちょっと意外でした[たらーっ(汗)]
さて、どんなインクを入れましょうか[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。