SSブログ

悲報!? [パソコン]

更新をサボっている間にiPod nanoiPod shuffleが販売終了になっていました。


これでiPodシリーズで残っているのはiPod touchのみとなってしまいましたが、携帯音楽プレーヤーというよりは電話機能を持たないiPhoneのようなデバイスだけに、こちらもある日突然販売終了というようなことになってしまうような気がしないでもありません。


まあ、iPhoneなら音楽再生でも動画再生でもできるので、Appleとしては製品開発のリソースをiPhoneに集約したいということかもしれませんが・・・。


しかし、私自身iPhoneユーザではありますが、iPhoneにはPDAとしての機能を第一に求めており、音楽再生でバッテリーを消耗したくないのでiPodを別に持ち歩いています。また、ウォーキング等で使うにはiPhoneは大きすぎるので、やはりiPodが重宝します。


いずれにしても一時代を築いたiPodが消え去っていいくことには寂しさを感じずにはいられません。


私のiPodたち
上段左からIpod nano第1・第6・第7世代、下段左からiPod shuffle第2・第4世代
iPod_101.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。