SSブログ

ベルリン忠臣蔵 [映画]

ベル忠キター[exclamation×2]
IMGP0111.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)]ベルリン忠臣蔵[ぴかぴか(新しい)]です
(といってもVHSですが・・・)
 
この映画を映画館で観た方はほとんどいないのではないかと思います[バッド(下向き矢印)]
 
というか私も観たことありません(笑)
(NHKの衛生放送で観ただけです)
 
とにかくいろんな意味でスゴイ映画です[爆弾]
 
そもそも物語の舞台はハンブルグで、ベルリンなんて一度も出てきませんし[たらーっ(汗)]
(これは邦題を考えた人のセンスの問題ですが・・・)
 
まあ何というか、日本大好きなドイツ人がとんでもない勘違いをしたまま大真面目に芸術性の高い映画を撮ってしまった・・・といったところでしょうか[exclamation&question]
ストーリーは観てのお楽しみということで、あえて省略[exclamation]
 
かなりのカルトムービーであることは間違いないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
 
まさか新品の状態で売られているとは思いませんでしたが、休みの日にじっくり観てみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。