SSブログ

誤算 [パソコン]

iPhone3GSを使い始めて約2年[exclamation]
乗換キャンペーンもやっていることだし、iPhone4Sへ機種変更することにしました[グッド(上向き矢印)]

といっても、品薄のため現物が手に入るのは約1カ月先ですが・・・[バッド(下向き矢印)]

ところで、私はiPhoneではまったく音声通話をしないので、不要なオプション解約&料金プランを変更してWiFiルータを追加することにしました[るんるん]
1回線増設しても、通信をもっぱらWiFiルータ経由で行えば、現在の支払額とほぼ同額で抑えられそうです[手(チョキ)]

ど~ん[exclamation]
IMG_1347.JPG

 

iPhoneの設定を変更して接続してみると・・・

う~ん、メールもSAFARIもサクサク動きます[わーい(嬉しい顔)]

さすが下り最大42Mbpsというだけのことはあります[るんるん]

しかし、私は大事なことを忘れていました[ふらふら]

iPhoneはWiFi接続をするとバッテリー消費が早い[ダッシュ(走り出すさま)]

ただでさえバッテリーのもちが悪いiPhone3GSですが、購入後約2年経つだけに、とんでもない勢いでバッテリー残量が減っていきます[バッド(下向き矢印)]
常時WiFi接続にしていたら、とても1日もちそうにありません[たらーっ(汗)]

これは誤算でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、どうしたものやら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新兵器!?iPhone4Sが来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。