SSブログ

Happy Hacking !! [パソコン]

東プレのRealforce91を使い始めて約2カ月半[るんるん]

Reaalforce91_001.jpg

クリック感もなく、ひたすら軽く、しかし、実に安定したキータッチにすっかり慣れてきた今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]
不思議なもので、そうなると十分満足していたはずの職場で使っているキーボード(→こちらを参照)のタッチが、やたら重くてぎこちないように感じられるようになってきました[バッド(下向き矢印)]


というわけで[ぴかぴか(新しい)]Happy Hacking Keyboard Professional JP[ぴかぴか(新しい)]を購入してしまいました[NEW]

HHKB Pro JP_01.jpg


Realforceシリーズと同じく静電容量無接点方式で、東プレがOEM供給[次項有]しています[かわいい]
なので、現在使用中のLite2とは、キー配列が若干異なっています[たらーっ(汗)]
(オリジナルのHappy Hacking Keyboardはメンブレンスイッチなのですが・・・)

Happy Hacking Keyboard Lite2(日本語配列)

HHK008.JPG


こちらはHappy Hacking Keyboard Lite(UNIX配列)

HHKB Lite_02.jpg

UNIX配列とはいうものの、LiteシリーズはPS/2接続なので、パソコンにしか接続できません[バッド(下向き矢印)]
私はLinuxをインストールしたパソコンに接続して、チャカポコと打ちまくっていましたが、今ではLinuxもGUIが当たり前になってしまい、全く使わなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、Windowsではカーソルキーがあった方が便利ですし[るんるん]
ちなみに、現行のLite2シリーズにはすべてカーソルキーがついていて、カーソルキーなしはProfessional2だけになってしまいました[たらーっ(汗)]

今回、こんなオマケがついてきました[揺れるハート]


HHKB Pro JP_02.jpg

青いEscキーです


HHKB Pro JP_03.jpg


キートップ外しまでついてくるという太っ腹[exclamation]
せっかくなので使ってみましょう[ひらめき]

HHKB Pro JP_04.jpg

こんな感じでキートップに引っかけて外します[右斜め上]


HHKB Pro JP_05.jpg


Escキーの色が変わっただけで、ずい分と[目]見た目が変わりました[ぴかぴか(新しい)]
これで仕事が少し楽しくなるかも[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

履き替えどき?AVIA復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。