SSブログ

風邪? [パソコン]

ちょっと風邪っぽいので、今日はジムはお休みです[バッド(下向き矢印)]

たいしてやることもないので、新しいデスクトップパソコンの[CD]セットアップ[CD]を進めてみました[グッド(上向き矢印)]
今まで使っていたソフトでWindows 7に使えるものが意外と少ないので、新たに購入したり、[無料]フリーソフトを探したり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、探してみると結構使いやすいフリーソフトが見つかって驚いたりもしています[るんるん]
今さらですが[ぴかぴか(新しい)]、XnView[ぴかぴか(新しい)]なんかスゴイですね[がく~(落胆した顔)]
というわけで、ようやく日常の使用に耐えるレベルまでセットアップができた感じです[わーい(嬉しい顔)]

ところで、パソコン本体を買い替えるときにドサクサまぎれにこんなものも買っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

Atom001.JPGAtom002.JPG

Intel Atom D510を載せた[NEW]マザーボード[NEW]です
CPUのTDPは従来型より高めですが、CPUにノースブリッジが統合されたうえにファンレスになので、トータルでの消費電力は減ったようです[グッド(上向き矢印)]
今まで使っていたケースに入れて、静音PCを組んでみたいところですが、どうなることやら・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

厄日?とりあえず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。