SSブログ

久々のスキルアップ [エアロビクス]

久しぶりにスキルアップレッスンに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

体調を崩したため11月は不参加だったので、ほぼ1ヶ月半ぶりです。
かなり強い[雨]が降っていたにもかかわらず、熱心なメンバーさんでスタジオは[かわいい]熱気[かわいい]にあふれていました[グッド(上向き矢印)]
翌日のサバイバルエアロ仙台大会へ出場する人まで来ているから驚きです[exclamation×2]
若いってすばらしい[ぴかぴか(新しい)]
というか、明日[時計]起きられるのか他人事ながら気になりますが[眠い(睡眠)]

筋コン、ウォームアップ、裸足でのローインパクトのルーティン・・・
ここまでで、体力のない私には既に[パンチ]地獄の特訓[パンチ]レベルです[がく~(落胆した顔)]
かなりヘバッてしまいますが[バッド(下向き矢印)]このおかげで、次のハイインパクトのルーティンでは、普段の自分では考えられないくらい身体が動いてくれます[グッド(上向き矢印)]
ラスト30分の締めはガッツリと苦手なストレッチ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに近年では柔軟性の獲得という観点では動的トレッチと静的ストレッチに大差はなく、またウォームアップには動的ストレッチが適しているといわれていることから、レッスン開始前やウォームアップで静的ストレッチを行う先生はまず皆無だと思います。
私の学生時代には、練習開始前に円陣をつくって、「オイッチニ・・・」と柔軟体操(これもバリスティックストレッチといえばそのとおりですが、我々のレベルではむしろ伸張反射を起こしていたのではないかと思います)を行っていましたから、まさに隔世の感がありますね[たらーっ(汗)]

そんな苦しくも楽しいスキルアップレッスンも、残すところあと[1]
自分自身、少しは進歩しているのでしょうか[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。