SSブログ

そっくりさん [筆記具]

Dolcevita001.JPG
最近入手した中国製万年筆です
 
どこかで見たような気がします[exclamation&question]
というか、デルタ・ドルチェビータにそっくりです[exclamation×2]

Dolcevita002.JPG
ドルチェビータ・ミディアム・ピストンフィリング


この中国製万年筆、最近ネットでもちょっとした話題になっていて、つい実物を買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで、早速本家?と並べて比較してみます。

Dolcevita003.JPG


細かいところは違っているし、質感にもそれなりの違いはありますが、パッと見ではかなり似ています[たらーっ(汗)]
万年筆に詳しくない人には、まず見分けがつかないでしょう[がく~(落胆した顔)]

まあ、ドルチェビータとして売っているわけではないし、レプリカ、パチものとはいえないかもしれませんが、「ここまでやっちゃっていいの?」という感じではあります[バッド(下向き矢印)]
せっかくなので使ってみたいのですが、さすがに人前に出すのがはばかられるので出番はなさそうです[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。