SSブログ

iPhone機種変更しました [パソコン]

iPhone201.jpg

 

iPhone4SからiPhone5sに機種変更しました[NEW]

先日、アップルからSIMフリーが発売されたので、ついポチッとしてしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今さら感があるのでインプレは割愛[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず現在の回線契約をそのまま継続しましたが、キャリアの制約を受けない代償として割引サービスも受けられなくなるので、悪だくみ明確な目的がない場合には素直にキャリアが用意する端末を使う方が賢明かと思います[わーい(嬉しい顔)]

ところでSIMフリーiPhone(アップルが国内で販売したものに限り)現在iPhoneを扱っているdocomoSoftbankauの3社とも回線契約が可能なようですが、私が契約しているSoftbankではSIM単体の取扱いがないショップが多いようで、当然そういうショップでは契約不可能です[もうやだ~(悲しい顔)]

私も自宅近くのショップでは受け付けてもらえず、6駅先の隣の市まで行ってきました[車(セダン)]
(まあ、大都市圏では問題ないと思いますが、他のキャリアはどうなのでしょうか?)

iPhone202.jpg

 

3GS4Sと並べてみたところです[るんるん]

ディスプレイが縦に長くなったので、アイコンが1段多く表示できるようになりました[グッド(上向き矢印)]

中身はiPhone4Sのバックアップからリストアしましたが、自宅の無線LAN設定時にルーターにMACアドレスを登録し忘れて接続できなかったり、Gmailのパスワードがリセットされているのを忘れてGoogleカレンダーと同期できなかったりと、いくつか小さなミスはあったものの無事設定完了[決定]

悪だくみSIMフリーの活用はこれからですが、一つだけ残念なのは、APNの設定メニューがないことでしょうか[バッド(下向き矢印)]

iPhone構成ユーティリティを使えば済むことですが、せっかくのSIMフリー端末なので、設定メニューに入れておいてほしかったところです[ふらふら]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。