SSブログ

こんなものを買ってみました [雑感]

[exclamation&question]
SHOKAKOLA_001.jpg
 
何だかわかりますか[exclamation&question]
 
ど~ん[exclamation]
SHOKAKOLA_002.jpg
 
正解はチョコレートでした[わーい(嬉しい顔)]
 
中はこんなふうになっています[揺れるハート]
 
SHOKAKOLA_003.jpg
 
ショカコーラという名前のドイツ製チョコレートです[るんるん]
なんだかコカコーラのパクリみたいなネーミングですが、コーラナッツパウダーが含まれているあたりが名前の由来のようですね[手(チョキ)]
1935年から製造されているそうで、第2次大戦中は軍の支給品にもなっていたとか[がく~(落胆した顔)]
カフェインも含まれているせいか、舶来品にありがちな変な甘ったるさはなく、少々苦めの味ですが、自分的には結構イケるかも[わーい(嬉しい顔)]
缶の直径は約9センチ、中身のチョコは2段重ねで16ピース入り[るんるん]
約100グラム入っているので、結構食べごたえがありそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やはりディスコン!?Amazon ラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。