SSブログ

ネコは夢を見るか? [ネコ]

[眠い(睡眠)]  [眠い(睡眠)]  [眠い(睡眠)]
Au107.JPG

 

朝、出がけに玄関で靴を履いていたら、アゥがやってきて段ボール箱の上に飛び乗りました[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん見送りに来たわけではないのですが[バッド(下向き矢印)]それを見ていた私はアゥが我が家へやってきたときのことを思い出していました[ひらめき]

我が家に保護されてからしばらくの間、アゥは玄関に置かれた段ボール箱の上で1日の大半を寝て過ごしていました[眠い(睡眠)]
あまりよく寝ているので[眠い(睡眠)]生きているのか心配になって[がく~(落胆した顔)]ついアゥの体をつついてみたこともありました[どんっ(衝撃)]
体は大きいのに[グッド(上向き矢印)]とても怖がりなアゥ[バッド(下向き矢印)]
きっと前の飼い主に捨てられてから我が家で保護するまでの間は、不安で安眠することもできなかったのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
ようやく落ち着いて眠れる場所を得て、ぐっすり寝ていたのだと思います[眠い(睡眠)]

あれからアゥもちょっと歳をとり、最近では寝ていることが多くなりました[眠い(睡眠)]
段ボールの上でウトウトするアゥを見ながら、あの頃のことを夢で思い出しているのだろうかと思う飼い主なのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

スノウドロップス

アウちゃん!!実は怖がりなのですね。
涙なくしては読めません。・゜・(ノД`)・゜・。

きっと悲しい過去は忘却の彼方へ。
安眠してる姿をみるとこちらもホッとします(#^.^#)
by スノウドロップス (2012-02-27 18:10) 

cyclops

スノウドロップスさん、こんばんは!
アゥは今でも怖がりですが、おノラ時代のことはすっかり忘れていることでしょう。
それにしても、ネコの寝顔にはホントに癒されますね(^-^)
by cyclops (2012-02-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

光合成!?ピンク&ピンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。