SSブログ

今さらですが・・・ [パソコン]

いわゆるモバイルラックを購入したので、Atom搭載マシンに取り付けてみました[NEW]

色がケースと微妙に違っているのはご愛敬ということで[たらーっ(汗)]

PC007.JPG

インナートレイ(カートリッジ)を使わずにHDD(ハードディスク)を直接取り付けられる便利モノです[わーい(嬉しい顔)]

PC008.JPG


これで簡単にHDDが交換できるようになったので、今さらですがもう1本HDDを購入して、Windows XPWindows 7をデュアルブートにしてみました[ひらめき]
といっても、Windows XPWindows 7の順で別々のパーティションにインストールするだけで、いとも簡単にデュアルブート環境のできあがりです[手(チョキ)]
私が所有しているWindows XPは発売直後のサービスパックがあたっていないものなので、nliteを使ってSP3を統合した起動CD[CD]を作成しておきました[パンチ]

OS選択メニューが表示されるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

PC009.JPG



今さらWindows XPをインストールしたのは、Windows 7では動作しないソフトを使いたかったからなのですが、実は私はXPをじっくり使い込んだことがありません[たらーっ(汗)]
Windows2000から一足飛びにWindows 7に乗り替え)
Windows 7を使い始めているのに、まさに今さらといった感じなのですが、SP3はまだサポートが継続するようなので、必要に応じて使い分けていこうと思います[るんるん]

ど~でもいぃゎ・・・[眠い(睡眠)]
Mikel037.JPG

なぜかミケルは、かなりの頻度で前足を伸ばして寝ています[exclamation&question]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。