SSブログ

キーボードを掃除しました [パソコン]

職場で貸与されているパソコンのキーボードはキータッチがあまり良くないうえにテンキーも不要なので、自前のお気に入りキーボードを持ち込んで使っています[手(チョキ)]

HHK008.JPG


PFUのHAPPY HACKING KEYBOARD LITE2です[ひらめき]
もともとはUNIXユーザのために開発されましたが、省スペース性やタッチの良さが評価されて様々なバリエーションが追加され、Windowsユーザにも広く受け入れられています。
これはWindowsユーザ向けの機種の一つです。
余分なキーを極力省いてあるので、とてもコンパクトですが、キートップの大きさやキーピッチ、キーストロークはフルキーボードと変わりありません[るんるん]
カーソルキーが無い機種も持っていますが、Windowsではこちらの方が相性が良いと思います[決定]
上位機種が静電容量無接点式なのに対し、廉価版にあたるこちらはメンブレンスイッチ式ですが、キータッチの良さは必要十分以上のものがあります[グッド(上向き矢印)]
しかし、そんなお気に入りのキーボードも、6年以上使っているうちに汚れが目立つようになってきました[バッド(下向き矢印)]
自宅では絶対あり得ませんが[喫茶店]飲食[レストラン]しながらパソコンを使用することもザラです[ふらふら]

HHK002.JPG


というわけで、自宅へ持ち帰り、キートップを外して掃除をしました[ひらめき]
とてもコンパクトなので、持ち運びも楽々です[グッド(上向き矢印)]


[雷]秘密兵器[雷]登場[exclamation]
HHK003.JPG


こんな感じで使います[グッド(上向き矢印)]

HHK004.JPG
    
HHK005.JPG


ドライバー等を使って外すこともできますが、こちらの方が作業性は良いしキーボードを傷める心配もありません[わーい(嬉しい顔)]

HHK009.JPG


本体はあまりに汚れていたので、画像は自主規制です[がく~(落胆した顔)]

本体とキートップを磨くこと約1時間[あせあせ(飛び散る汗)]新品同様とは言えませんが、かなり[ぴかぴか(新しい)]キレイ[ぴかぴか(新しい)]になりました[わーい(嬉しい顔)]

HHK007.JPG


まだまだ使い倒します[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。