SSブログ

うちのネコ [ネコ]

我が家のネコです[猫]
サバトラという柄だそうです。言われてみれば、魚の鯖の模様に似ていなくもありませんね。

Au002.JPG


5年前のお盆の頃、朝、ゴミを出しに行ったら、集積所の前のアパートの階段に彼は座っていました。
お隣さんがアメリカンショートヘアを飼っていたのですが、当時ネコに関してまったく無知だった(というか犬派でした)私は、てっきりお隣さんのネコが脱走したものと思い込んで、ダッシュで妻を呼んできました。
ネコ好きの妻は一目見て別人ならぬ別ネコだとわかり、「な~んだ」ということで家に戻ろうとすると、なんとこのサバトラくんもついてくるではありませんか[exclamation]
それから数日、我が家のまわりをうろついていたのですが、とうとう玄関から上がってきて、そのまま飼い猫になりました。

我が家に来て間もない頃の写真です。
Au001.JPG

我が家へ来てしばらくの間、1日のほとんどを寝ていました。
とても人馴れしていたので、生粋の野良猫というのではなく、どこかで飼われていたのが捨てられたのだと思います。
外で暮らしていたときには不安で、きっと安眠できなかったのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

犬派だった私ですが、いざ飼ってみるとカワイイ仕草にすっかりまいってしまい、あっという間にネコ好きになってしまいました。
もはやネコのいない生活は考えられないかも・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新しい携帯電話山田辰夫さん逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。