SSブログ
前の10件 | -

兄弟?親子? [ネコ]

ずんだくんの里親さんから幸せいっぱいのお便りをいただきました[exclamation]

Zunda_2020_022.jpg

甘えた全開のずんだくんですが、なんと・・・

Zunda_2020_026.jpg

家族が増えました~[わーい(嬉しい顔)]

キジ白の男の子、どんこちゃんです[揺れるハート]
多頭飼い崩壊の現場からレスキューした仔猫を引き取られたとのことです。

ずんだくんが受け入れてくれるかが不安だったそうですが、なんと初対面のときから威嚇も警戒もすることなくどんこちゃんに寄り添ってグルーミングしてあげていたとのこと。
ずんだくん、良い子すぎです[exclamation]


Zunda_2020_027.jpg

今日も朝の5時から大運動会だったというずんだくんとどんこちゃん

猫の幸せは人間に甘えることと仲の良い猫と一緒にいることと聞いたことがありますが、やさしい里親さんのおかげでずんだくんとどんこちゃんはそれを手に入れることができました[揺れるハート]
これからは2人一緒にいつまでも幸せに[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

残暑厳しき折ですが・・・ [ネコ]

暦の上では早くも立秋を過ぎたとはいうものの、まだまだ暑さは続きそうですが、そんな暑さを和らげてくれるウレシイ残暑見舞いをいただきました。

すずちゃん&らんちゃん
Suzu_Ran_2020_002.jpg

2人そろってつぶらな瞳で何を見つめているのでしょうか[exclamation&question]


ちゃん
Sora_Hana_2020_006.jpg


くん
Sora_Hana_2020_007.jpg

お外の暑さもどこ吹く風、リラックスして爆睡中のようです[わーい(嬉しい顔)]

暑さを忘れるステキな写真をありがとうございました[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プッチ通信 [ネコ]

プッチがお婿入りして早や4年・・・

里親さんが近況について画像を送ってくださいました。


よく遊び
Pucchi_023.jpg


よく食べ
Pucchi_024.jpg


よく眠る
Pucchi_025.jpg


健康的な毎日を過ごしていて、ますます元気だそうです[わーい(嬉しい顔)]


それが何か?
Pucchi_026.jpg


いえ、何も[たらーっ(汗)]

ネコも人間も健康が一番ですね[るんるん]

幸せいっぱいな画像をありがとうございました[揺れるハート]
これからもプッチをよろしくお願いいたします[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ずんだくん通信 [ネコ]

ずんだくんの里親さんが画像を送ってくださりました。
最近さらに甘えん坊になったということですが・・・


ど~ん[exclamation]
Zunda_2020_013.jpg


くつろぎきっています[るんるん]
というか、中におじさんが入っているとしか思えません[がく~(落胆した顔)]


・・・・・
Zunda_2020_014.jpg


上目づかいにジッと見つめて、何かおねだりしているのでしょうか[exclamation&question]

どちらの画像からも、すっかり安心している様子が伝わってきます[黒ハート]
幸せいっぱいのずんだくん画像をありがとうございました[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しいおうちで・・・ [ネコ]

我が家を巣立っていったニャンズの里親さんから近況についてメールをいただきました[るんるん]


Zunda_2020_005.jpgレオあらためずんだくん[exclamation]
お引越しから約1か月、かなり心を開いてくれるようになったそうです。
ずんだくん、お外で長い間つらい思いをした分、これからはずっと里親さんに甘えてくださいね!


SeiKai_2020_003.jpg令和4兄妹アル(セイ)くん&ラニ(カイ)ちゃんもすっかりオトナになったようです[黒ハート]


SuzuRan_2020_001.jpgすずちゃん&らん(ウラン)ちゃんは相変わらず仲良し[るんるん]


GinRin_2020_001.jpgそば(銀)くん&うどん(りん)ちゃんだって、もちろん仲良しです[揺れるハート]



Kin_2020_001.jpgおひざの上からジッと里親さんを見上げる天(金)ちゃん。
こんなふうに見つめられたらパソコンどころではありませんね[あせあせ(飛び散る汗)]



Tawashi_100.JPGくん&ちゃんが里親さんのもとへ巣立ってから7年以上になりますが、なんと里親さんが近くへ引越してこられました[exclamation]
新居にはキャットタワーが2組もあるそうです[がく~(落胆した顔)]


こうして巣立っていったニャンズの幸せな姿を見ることが私たちにとって何よりの喜びです。
ありがとうございました[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レオのお婿入り [ネコ]

レオが我が家に保護されてから約2か月半。

ついに生涯をともに過ごす本当の家族に巡り会うことができました。

そして、今日はお届けの日・・・。


Leo_009.JPG


出発前、何も知らずにいつものように甘えています。


Leo_010.JPG


新居に到着したものの、さすがに緊張しまくってトイレにうずくまってしまいました・・・。

里親さんはとても優しいご夫婦で、お見合いの後、速攻でケージや脱走防止対策グッズをそろえて待っていてくださいました。

これからずっと幸せに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レオくん里親募集開始しました! [ネコ]

レオを保護して2か月近く経ちましたが、かなり人馴れしてきたので、いよいよ里親さん探しを始めることにしました。


ただ今、おひざを絶賛募集中[exclamation×2]
Leo_008.jpg


すっかり甘えん坊になってしまいました。


ボクのおひざはどこですキャ~[exclamation&question]
Leo_007.JPG


詳細は下記サイトにて公開中です。

甘えん坊のおっさんネコ(←クリックするとジャンプします)


も引き続き絶賛里親さん募集中です!
アイラインくっきり!泥棒ひげがチャームポイント(←クリックするとジャンプします)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大型新人登場! [ネコ]

預かりさん宅で里親さん募集中の6ニャンですが、りんが昨日のお見合いでほぼ決定しそうです。

いよいよ残るはだけ[exclamation]


・・・と思っていたのですが、新年早々ビッグな新人の登場です[exclamation]


実は去年の6月頃から自宅の勝手口にオスのキジトラがごはんを食べに来るようになりました。

パッと見、5~6kgはあるのではないかと思える身体の大きさです。

9月に捕獲して去勢手術後リリース・・・。

Leo_001.JPG

捕獲器に閉じ込められたりと、散々イヤな目にあったので、もうごはんを食べに来ることもないのかなと思っていたのですが、リリースして2日後には再び顔を出すようになりました。


Leo_002.JPG

そうこうしている間に季節は冬へと移り、ごはんを待つ姿も辛そうになってきました。

その頃にはレオと呼んで半分外飼いのような状態になっていたこともあり、ついに1月5日に再度捕獲器で捕獲し、自宅で保護しました。

捕獲後、去勢手術でもお世話になった、かかりつけの動物病院へ直行して検査等を受けたのですが、鎮静剤が切れたら当然のことながら怒り狂っています。


Leo_003.JPG

帰宅後も怒りに我を忘れて洗濯ネット(処置のため病院で入れました)から出られないほどでした。
(画像でおわかりのように頭が半分出ているのですが・・・)

病院スタッフからも「ノラ気質が染みついているので1年くらいかけて仲良くなるしかないですね」と言われるだけのことはあります。


・・・が、なんと翌日には


Leo_004.JPG

甘えてくるようになりました。


Leo_005.JPG


さすがにこれには驚きました。

まさか、たった1日で陥落とは・・・。

まだまだ家猫修行が必要ですが、頑張ってステキな家族につなげてあげたいと思います。


なお、(クリックすると「いつ里」へジャンプします)は引き続き絶賛里親募集中です[exclamation]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

鉄ちゃん登場! [ネコ]

里親さん募集中の4ニャンズですが、おかげさまでウランすずは新しいおうちへと旅立っていきました。

引き続き絶賛里親募集中のりんに続き、いよいよも参戦です!



②.jpg


泥棒ひげがチャームポイントのジェントルニャンです!


いつでも里親募集中に掲載中です。

(名前をクリックすると掲載ページへジャンプします)

心優しい里親さんからのご応募をお待ちしております。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

里親さん募集中! [ネコ]

里親探し再び!(←クリック!)に書いたとおり、預かりさん宅のニャンズの里親さん募集をスタートしました。


とりあえず人馴れが順調な4ニャンから・・・。


ウラン
ウラン2S.JPG


すず

すず1S.jpg


りん

りん5.jpg



銀1.jpg



いつでも里親募集中に掲載中です。

(名前をクリックすると掲載ページへジャンプします!)


ウラン(里親さんが決まりました!)

すず(里親さんが決まりました!)




心優しい里親さんからの応募をお待ちしております!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。