SSブログ

ぷっちゃん [ネコ]

・・・・・・
Pucchi_2015_005.jpg
 
数週間ほど前から、わが家のまわりに出没していたおぼっちゃま[猫]
 
ほどなくして「おうちにいれてくださいニャ~」とでも言っているかのように、足にすりんすりん[るんるん]してきたり、玄関ドアの隙間から顔を突っ込んでくるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ということで捕獲器をお借りして保護しました[るんるん]
 
その日のうちに普段からお世話になっている動物病院で避妊手術・健康診断(血液検査)・駆虫・ノミ取り・爪切りのフルコースを依頼[ダッシュ(走り出すさま)]
 
ここはどこ[exclamation&question]
Pucchi_2015_006.jpg
 
幸いなことに、ネコエイズ、白血病ともに陰性でした[わーい(嬉しい顔)]
瓜実条虫はお約束ですが、他に健康上の問題はないようです。
 
ひとまずわが家へ戻ってケージに仮住まいとなりました[家]
 
Pucchi_2015_010.jpg

エリザベスカラーも外してホッと一息[揺れるハート]
 
わが家にいる間の仮の名前としてぷっちと名付けました[わーい(嬉しい顔)]
ぷっちゃんと呼んでいます[るんるん]
 
もう少し落ち着いたら、里親さん探しを始めます・・・
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

!?絶賛家ネコ修行中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。