SSブログ

効果のほどは? [エアロビクス]

現在使用中のコンペティションケニーSHIIは、その前に履いていた同サイズのものと比べると少々ゆるく感じます。
特にかかとのホールドが甘いというか、ヒールカップが大きいような気がします。

シューズは同モデル・同サイズでも個体差があるため、実際に履き比べて選ぶのが理想ですが、エアロビクス用シューズ、それも競技用ともなると1足でも店頭在庫があればラッキーとういうもので、見かけたら即購入というのが現実です。
今履いているものも、そんな感じで購入しましたが、もしかすると「はずれ」なのかもしれません[バッド(下向き矢印)]

とはいうものの、このまま履いているのもストレスがたまりそうなので、ちょっと工夫をしてみました[グッド(上向き矢印)]

KENNY401.jpg

靴脱げ予防シールです[ひらめき]
(ちなみにこれはドクターショールの製品)

KENNY402.jpg

ヒールカップの内側に貼って、かかとの浮き上がりを防止する、粘着シール付きパッドです[ぴかぴか(新しい)]

KENNY403.JPG

そのまま貼るとアキレス腱を圧迫しそうなので、真ん中の部分は切り取ります。

早速、今日のレッスンで履いてみましたが、かかとの安定感が向上したのがわかりました[わーい(嬉しい顔)]
接着力もそこそこあるようで、ずれたりしていません[手(チョキ)]

期待通りの効果が得られそうなので、しばらくこのまま使ってみようと思います[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ネコのひらきニアミス!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。