SSブログ

Q! [雑感]

もう1年近く経ってしまいましたが、デジカメを購入していました[るんるん]

PENTAX_Q_001.jpg

 
PENTAX Q
です

すっかり記事にするタイミングを失していましたが、その間に同シリーズの最新モデルは2世代後のQ7になっていますね[ダッシュ(走り出すさま)]

もっとも私の場合、後継機種のQ10が発売されてQが値下がりしたため購入に踏み切ることができたのですが・・・[たらーっ(汗)]

でもQ10以降、フレーム(ボディ)の材質がマグネシウムからプラスティックに変更されたり、シャッターボタンもプラスティックになったりということで、デザインも含めてQの方がカッコイイと思っています(笑)
(技術革新のスピードが速く、最新モデルもすぐに陳腐化してしまうデジカメに、そこまでの堅牢性は不要ともいえますが)

PENTAX_Q_002.jpg

 
標準レンズとはいえポケットに入れるのは少々キツイので、三脚穴に取り付ける回転ストラップマウントと純正ストラップを組み合わせて首から下げるようにしました[手(チョキ)]

未だにコンデジの出番の方が多いのですが、機会を見つけてガンガン使っていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]
(望遠ズームが欲しいです)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お財布を買い替えました秋の足音? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。