SSブログ

メトロポリスのDVDを買いました [映画]

あまりにも有名な映画[ぴかぴか(新しい)]メトロポリス[ぴかぴか(新しい)]ですが、私が初めて観たのはNHK・BSで放送されたジョルジオ・モロダー版でした[がく~(落胆した顔)]

また観てみたいと思っていたものの、なぜか国内ではモロダー版のDVDは発売されず諦めていたのですが、先日Amazonでアメリカ製のモロダー版DVDを発見[目]
すかさずポチしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

METROPOLIS001.jpg

 

METROPOLIS002.jpg

 

METROPOLIS003.jpg

 

ちょっと安っぽいパッケージですが、中身は確かにモロダー版です[わーい(嬉しい顔)]
当然リージョンコードは1でしたが、まあそこはどうにでも(笑)

1924年制作のサイレント映画に、フレディ・マーキュリー、ボニー・タイラーといった1980年代当時バリバリのアーティストの楽曲を被せていますが、それがやたらとマッチしています[手(チョキ)]
(制作年度からすれば当然のことながら現在国内版として販売されているクラシック音楽付きということになると思いますが)
ストーリーについては「今さら」なので触れませんが、やはり映画には音楽が大事だと、つくづく感じました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。