SSブログ

イオン専用b-mobile SIMを使ってみました [パソコン]

b-mobile 1GB定額SIMをSIMフリー化したiPhone4Sで使っていましたが、先日契約期間が終了してしまいました[バッド(下向き矢印)]

ということで、今度は[ぴかぴか(新しい)]月額980円[ぴかぴか(新しい)]イオン専用b-mobile SIMを使ってみることにしました[パンチ]

IMG_1641.JPG

 

IMG_1642.JPG

 

パッケージはかなりシンプルですが、中身のSIM1GB定額とほぼ同じです[ひらめき]

ただ、micro SIMは販売されていないので・・・

IMG_1643.JPG

 

SIMカッターでmicro SIMサイズにカット[どんっ(衝撃)]

IMG_1644.JPG

 

アクセスポイント(APN)を設定しなおしたところ、すんなりと使えるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

さて、使ってみての感想ですが、通信速度が上限100kbpsなので少々キツイものがあるものの[バッド(下向き矢印)]メールチェックやSNSには十分使えそうです[グッド(上向き矢印)]

すでにあちこちで紹介されているとおり、ガラケーとスマホの2台持ちには最適かも[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々に明日も筋肉痛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。