SSブログ

テレビにつないでみました [パソコン]

実家で母親が使っているノートパソコンのOSはWindows2000なのですが、7月にMicrosoftのサポートが打ち切られてしまいます。
OSを入れ替えようと思ったものの、ギリギリWindows2000が動くスペックなので、ちょっと難しそう[バッド(下向き矢印)]
ということで、自宅で余っているパーツを活かして1台組んでみました[ひらめき]
デスクトップパソコンですが、モニタを置く場所に困るので、画像はHDMIケーブルで[TV]テレビ[TV]に出力することに[るんるん]
OSはWindows7を考えていたのですが、手持ちのマザーボードが対応していない(オンボードのサウンドドライバーが無い)ので、Windows XP Professionalを使うことにしました。これなら2014年4月までサポート対象です[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]リサイクルパソコン完成[ぴかぴか(新しい)]

PC010.JPG


リサイクルとはいうものの、居間での使い勝手を考えてワイヤレス化するための無線LANアダプタ、キーボード、マウスや、テレビ出力対応のグラフィックボードは新規調達です[NEW]
それにしてもサーバ用のケースなので、かなり場所をとっていますね[あせあせ(飛び散る汗)]


PC011.JPG

キーボード、マウス、ネットワークをワイヤレスにしたので、裏側の配線が非常にスッキリ仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]
アナログ音声ケーブルを忘れたことに後で気がつきました ⇒ 現在、音声なしです[たらーっ(汗)]

PC012.JPG

テレビとはHDMI接続です[ひらめき]
ネットにも接続できました[ぴかぴか(新しい)]
めでたしめでたし[グッド(上向き矢印)]

 

・・・・・・音声ケーブルつながなくては[がく~(落胆した顔)]・・・・・・

 この人だれなの[exclamation&question]

Miketty001.JPG


我が家で保護して実家で引き取ってもらったネコです(ミケティ改めミケコ

とりあえず隠れなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

Miketty002.JPG


私のことなどすっかり忘れてしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。