SSブログ

キムチとマカロニ [映画]

韓国版西部劇(キムチウエスタン)「グッド・バッド・ウィアード」(原題:좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈 ⇒ 「良い奴、悪い奴、変な奴」)が明日から全国ロードショーですね[映画]
とにかくムチャクチャな映画らしいのですが、ぜひ観てみたい映画です[わーい(嬉しい顔)]
まあ、私としてはソン・ガンホに他の2人のイケメンを食っていただきたいところですが[手(チョキ)]

ところでこの映画、マカロニウエスタンの傑作「続・夕陽のガンマン」(英題:The Good, the Bad and the Ugly ⇒ 良い奴、悪い奴、汚い奴)にインスパイア[ひらめき]された作品だそうです。
映画に詳しい方なら題名を見た瞬間にこのマカロニウエスタンが頭に浮かんだことと思いますが、こちらもとにかく面白い映画です[グッド(上向き矢印)]
(といっても、私は公開時には小学校低学年だったので、TV・ビデオ・DVDでしか観たことはありませんが[バッド(下向き矢印)]

監督:セルジオ・レオーネ、主演:クリント・イーストウッド、音楽:エンリオ・モリコーネという、まさに[ぴかぴか(新しい)]黄金[ぴかぴか(新しい)]の組み合わせ[exclamation]
1960年代に一世を風靡したマカロニウエスタンの集大成ともいうべき映画ではないでしょうか[exclamation&question]
特にラストの墓場~決闘のシーンは映画史上に輝く名場面だと思います[グッド(上向き矢印)]
(「グッド・バッド・ウィアード」の予告編を観たところ、同じようなシーンがあるようです)
「グッド・バッド・ウィアード」をご覧になったら、ぜひこのマカロニウエスタンも観ていただきたいところです[わーい(嬉しい顔)]

キムチとマカロニ、はたしてどちらがおいしいのか[exclamation&question]
私も食べ比べてみたいと思います[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スシネタ?ラッキ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。